鈴木隼人
ポジション:MF 静岡県静岡市出身 1982年5月13日生まれ
現役時代は正確な左足のキックを武器にしたプレースタイルで活躍。
甲府の前はジュニアユース時代から清水エスパルスに10年在籍。
現在は、S.C.相模原でジュニアスクールのコーチをする傍ら、サッカー協会の活動にも参加。
在籍
2005年、昇格を決めた年です。
ヴァンフォーレの在籍は一年間でした。

その後
2005年で一度はサッカー選手をやめて静岡の実家に戻りました。

その後すぐに、地元のつながりで三浦泰敏さん(現ギラヴァンツ北九州監督)が、世田谷にサッカーチームがあるんだが運営を手伝ってくれないかと声をかけてくれました。
そのお話を受けたので、結局、静岡には一ヶ月くらいしかいませんでした。

そこから4年弱くらい、小中学生の指導をしていました。
そういう環境に身を置いているうちに、サッカーをもう一度やりたいなと思うようになったんです。

選手復帰
色々な知り合いに人に当たったら、鈴木健太(元甲府/現S.C.相模原)に紹介されて、去年一年間、S.C.相模原でプレーすることになりました。
選手として復帰はしましたが、もちろんそれだけでは食べていけないので、クラブが運営するスクールの指導者もやりました。

S.C.相模原は県リーグの所属なんですが、昨年はJFLに上がれる一歩手前まで行きました。
本当に最後の最後、一歩及ばずという感じでしたね。

その後、秋葉さん(現水戸ホーリーホックコーチ)や船越 優蔵さん(現アルビレックス新潟U-13監督)といった、Jリーグでも活躍した人たちがクラブを去ってしまいました。

自分も一年間頑張って選手としてはやりつくした感じがあったので、これでいいかなということで選手を引退しました。
チームには育成のスタッフとして残る形になりました。
次へ
□ご注意ください
当サイトでは著作権法で定められた引用以外の転載を禁止させて頂いております。
また、当サイトの運営はヴァンフォーレ甲府と一切関係がありません。クラブへの当サイトに関するお問い合せはご遠慮ください。